
オーガニックバニラのふるふるプリン
- 50分
中級
ナチュラルなバニラエキストラクトを使用した、ふるふるプリンです。
なめらかでとろけるプリンに、穏やかなバニラのフレーバーの相性はぴったり!
それぞれの素材なナチュラルなおいしさをお楽しみくださいね。
- 【海外認定】バニラエキストラクト59ml
- アメリカの有機認定機関OTCOによって認定されたナチュラルなバニラエキストラクト。
良質なバニラビーンズを水とアルコールにつけて、最低限の熱を蒸気で加えてバニラ液を抽出しています。バニラビーンズはもちろんのこと、アルコールも安心で安全な原料を使用しています。
作り方
1.牛乳とグラニュー糖の半分を鍋に入れて沸騰直前まで加熱する。 |
2.全卵、卵黄、残りのグラニュー糖をホイッパーで白っぽくなるまでよくすり混ぜて、1を少しずつ加えて混ぜる。 | 3.オーガニックバニラエキストラクトを加えて混ぜ、ストレーナーでこす。 |
4.こした液にラップを密着させてゆっくりと手前に引き寄せ表面に浮いた泡(アク)を取り除く。 バットにココットを並べて3を静かに注ぎ入れる。 |
5.ココットの半分くらいの高さまでバットに熱湯を注ぎ160℃のオーブンで約25分焼く。(表面をそっと触ってみて、跳ね返ってくるような弾力があればOK。) | 6.完全に冷ましてから冷蔵庫で冷やし、お好みで生クリームを添えたり、フルーツソースやキャラメルソースをかけて仕上げる。 |