
豆乳きな粉のヘルシー焼きドーナツ
- 30分
初級


*ドーナツを冷ます時間は含みません
ヘルシーなところが人気の焼きドーナツを、もっともっとヘルシーに作ったcuocaのオリジナルレシピ!
北海道産小麦使用のcuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)、素焚糖 に豆乳とこだわりの材料を使用した、簡単、おいしい、ヘルシーなレシピです。
- Vitantonioドーナツプレート(PVWH-4000-DT)
- Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカー専用のオプションプレートです。リング型とクルーラー型ドーナツが一度に3つずつ焼けます。
フッ素樹脂加工のプレートは、汚れがこびりつきにくいので洗いものも楽々です。
おやつにぴったりなミニサイズの焼きドーナツを簡単に作ることができます。
作り方
1.バターを耐熱ボウルに入れ、レンジで溶かす。 | 2.別のボウルに卵ほぐし、素焚糖を加えて泡立て器で混ぜ、豆乳も加えて混ぜる。 | 3.2にホットケーキミックス(マドレ)を入れて良く混ぜ、1の溶かしバターも加えて混ぜる。 |
4.予熱が完了した上下のプレートにサラダオイルまたは溶かしバター(分量外)を薄くぬり、生地を絞り袋に入れて、プレートのふちすれすれまで生地をしぼり入れる。 | 5.ふたをして約3分半焼く。 *2回目からは油がにじみ出てくるので、キッチンペーパーなどで軽く拭き取ってから焼いてください。 |
6.焼き上がったドーナツが冷めてから、きな粉と素焚糖を合わせたものをまぶしてでき上がり。 |